キャサリン大活躍!

最近、無料でお水が給水できるペットボトルをスーパーで購入しました。なので、荷物が重たくなるため、車でスーパーに行く機会が増えました。
今までは、歩きか自転車だったので、重さとカゴに入る量を考えて買い物してました。『今日は牛乳買うから、お醤油は明日にしよう。』とか。
車で行くとそれを考えないで、安い日にまとめ買いできるから、良い感じです。


タイトルの「キャサリン」とは、車の名前です。大学生の頃、私が名づけました。
実家には軽自動車もあるのですが、そっちは「梅子」って呼んでます。


★本日の朝食
昨日作ったりんごジャム。身がゴロゴロ&甘さ控えめで美味しい♪


★本日の夕食
塩もみ大根鍋。
ESSEに載ってたレシピ。シンプル鍋というジャンルで、人気No.1の鍋なのだけど、ほんとにシンプルで、具は、塩もみした大根と豚肉と春雨だけ。シンプルすぎだったです。
やっぱり鍋は具沢山の方が美味しい!!