盛りだくさんな日曜日

今日は水子供養のため、大雄山最乗寺に行きました。
朝のお勤めで、供養もしてもらえるとのことだったので、まだ真っ暗な中、車を飛ばして、朝6時前にお寺に到着。
本堂で行われた朝のお勤めで供養をしてもらいました。
気持ちの整理はこの1ヶ月ちょっとでついていたのですが、なんとなく胸がスッキリした感じがします。
そして、今日、めでたく(?)、生理がきました。
あと1週間待ってこなければ、病院に行こうかなと思っていたので、安心しました。
こんなに生理がきて嬉しいと思ったことはないかも。赤ちゃんが欲しいと思ってからはずっと、生理がこないことを望んでたのに。。
手術後の生理は出血の量も、生理痛も重いことが多いと聞いていたのだけど、今の所は普段の生理と一緒なので、ホッとしてます。


そして夜は、お義母さんの還暦祝いを小田原の「澤亭」というレストランでしました。
相棒の家族とはあまり外食をすることがなくて、前から「たまには皆でお出かけしたいなぁ。」と思っていたので、丁度良い機会でした。
お義父さん、お義母さんとは普通にお話するのだけど、相棒のお兄ちゃんはとってもシャイで、挨拶程度しか話をしなくて、でも、今日はお料理のこととか、お酒のこととか、話が出来て嬉しかったです。
お料理はどれも美味しかったし、お店の人もすごく感じが良くて、しかもサービス料取られなかったし(笑)、また行きたい!と思いました。
今回お願いしたコースは、「季節の特別コース」というリーズナブルなコースだったのだけど、ボリュームも多すぎず少なすぎずちょうど良かったです。
私は運転だったので、お酒が飲めず、それがちょっと悔しかったので、次回は是非ワインを飲みたいと思います。。


今年はお義母さん、来年はお義父さん、そして再来年は私の母と、還暦のお祝いが連チャンです。
めでたいっ!!


アミューズ 本日のお一品
やっぱりお刺身は美味しい!!

★贅沢魚介の茶碗蒸し
うに、えび、かに、たこ、岩のりなどなどたくさんの魚介が入ってました。

★鮮魚のポワレ
あっさり塩味。上品です。。

★国産和牛のタリアータ仕立て
久しぶりの牛肉!マスタードが効いたソースがバッチリでした。

★デザート
お義母さんのは、お祝いバージョンにして頂きました!!
洋ナシのタルトが最高でした。