Mr.Children DOME TOUR 2009-SUPERMARKET FANTASY- @TOKYO DOME

来ました。ついにこの日が。
前日の年賀状作成で寝不足にも関わらず、朝からウキウキソワソワしちゃってちょっと早めに家を出て、新宿をプラプラ。
グッズを見ようということで、会場時間よりだいぶ早めの2時に水道橋で友達と待ち合わせ。
買うつもりなかったけど、パンフレットとタオルを購入しました。さすがに会場2時間前だったので並ばず購入することができました。
(会場入りした時と開演後は長蛇の列でした。寒いから並ぶの大変そうだった。。)
昼食兼夕飯を食べて、ラクーア内のレストランでまったり時間を潰し、17:30に会場入り。
3塁側1階席(ギターの田原さん側)で、ステージに対して真横に近い席でしたが、前から2番目だったので、ステージがかなり近く感じました。
一緒に行った友達はファンクラブに入ってるので、最近良くLIVEに来てたけど、今までは2階か3階の席だったらしく、こんなに近いのは初めて!と興奮してました。


会場が暗くなって、キャーって歓声が響いて、でも桜井さんがいなくてどこだろうと思ったら、花道の一番さきっちょに桜井さんが!いつの間にっ!!
ジャニーズばりに下から出てきたのだろうか。。


久しぶりのMr.ChildrenのLIVEだったけど、すごい一体感でした。
最近、大きな会場でのLIVEをあまり見てないから、尚更、感動しました。
5万人近くの人の気持ちがひとつになったような、すごい不思議な感じに、感動しました。
この空間にいれて良かった、Mr.Childrenを好きで良かった、この時代に生まれて良かった って幸せな気持ちがどんどん大きくなって、"ありがとう"って伝えたくて、一生懸命手を振って手を叩いてジャンプしました。


どの曲も良かったけど、大好きな「終わりなき旅」と「エソラ」と「ALIVE」が良かったかなぁ。
「Monster」もかっこよかった。
「Dance Dance Dance」と「fanfare」もすごい盛り上がったなぁ。
あぁだめだ、やっぱ全部良かった(笑)。


今回はwowowの生中継が入っていたのだけど、アンコールを3曲やったあと、メンバーで手をつないで、おじぎして、これで終わりかと思ったら、桜井さんが「TV終わったよ〜!」って言って、「抱きしめたい」をやってくれました。
スペシャルだったぁ。
30歳ともなると、「抱きしめたい」の歌詞はちょっと照れくさい感もありますが、それでもやっぱり素敵な曲だと思いました。


規制退場アリ&トイレが激込みだったので、終わったのは21:30で、水道橋駅に着いたのは22:00過ぎでした。
友達は地元に帰るので、方向が逆で水道橋駅で別れなくちゃいけなくて、この時間を共有した友達ともっと余韻に浸っていたかった。。
帰りの電車でiPodミスチルを聞いて、余韻に浸ってました。


なかなかチケットが取れないから、次は行けるか分からないけど、でも、頑張ってまた行きたいと思います。


従姉妹がwowowの生中継を録画してくれたので、それを見せてもらうのも楽しみ♪
しばらくはミスチル熱が続きそうです〜。

★セットリスト
 01.声(ちょっとだけ)
 02.ラヴ コネクション
 03.Dance Dance Dance
 04.Worlds end
 05.HANABI
 06.ロードムービー
 07.風と星とメビウスの輪
 08.ALIVE
 09.LOVEはじめました
 10.Monster
 11.ニシエヒガシエ
 12.CANDY
 13.Simple
 14.Drawing
 15.彩り
 16.fanfare
 17.箒星
 18.名もなき詩
 19.エソラ
 20.声
 21.終わりなき旅 <アンコール>
 01.365日
 02.and I love you
 03.GIFT

 04.抱きしめたい


★会場前にあったボード。派手だわ。