強敵

恐るべし強敵が現れました。
FF13です。
日々の家事が疎かになってしまうほど、FF13にはまってます。
今までは、やりこみが好きで、絶対死なないとこで、地味にコツコツといやらしくレベル上げして、「このボス楽勝〜!」(当たり前。)って進めるのがパターンだったのですが、今回は、ストーリーが気になっちゃって、先に先に進めています。
フィールドは基本的に一本道なので迷わないし、街もないし、サブイベント的なものもなくて(今のところ)、それがつまらないっていう方もいらっしゃるようですが、私は基本的にゲーム得意じゃないので、この位で丁度良いです。
戦闘はいつもより難しいと思うんだけどなぁ。私がへたくそなのかもなのだけど。
ボスじゃなくたって、雑魚敵でも油断すると死にます。今回は操作してる人が死んじゃうとゲームオーバーになっちゃうし。でも、その場所からリスタートできるシステムは助かります。これでセーブポイントまで戻されたら泣く。


ちょっと前に液晶TVを購入しておいて良かった!!
もーほんと映画みたいだもん。今CMしてる「アバター」って映画と同じような感じ。感動ものです。
ストーリーは、最初は良く分からなかったけど、進めるうちにだんだん分かってきました。
ホープのぐずぐずっぷりにイライラするんだよね。」って相棒に言ったら、「エヴァのシンジにそっくりじゃん。」って言われました。納得。
じゃあ、ライトニングはミサトさんなのか。。


がんがん進めたいとこだけど、年賀状もやらなきゃいけないし、大掃除も終わってないしで、セーブしないとなぁ。。