大掃除

今週末は、ちょっと早い大掃除。
いつもは家事を全くしない相棒ですが、今回はかなり頑張ってくれました。
我が家のキッチンには、高さ230センチ、横62センチ、奥行き70センチという、やけに縦長な中途半端な作りつけの収納があります。
中途半端な大きさながら、棚板などは全くついていない、どう使えばいいのか思案するスペース。
引っ越してきた当初はそんなに荷物はなく、その縦長収納には縦置きの掃除機や箱買いした発泡酒なんかを入れて、上部はぽっかりあけっぱなしで使っていたのですが、だんだん荷物が増えてきて、しかもキッチンにある収納ということで、こまごましたものが入れられると便利!!ということになり、収納を考えることに。
規格外なスペースのため、つっぱり棚をつっぱることもできず、隙間収納家具を入れるには大きすぎるし(そもそも高い)、結局相棒がDIYする!ということで、お願いしました。
結果、上部には棚が三段ついて、下部には高さのあるもの(掃除機や天袋・押し入れに入らない大きさのもの)が収納できて、収納力UP!!!
コストもすごく安く抑えられて良いことずくめ〜。
相棒に感謝感謝。


まだまだ細かいところの掃除が残っているけど、メインはほとんど終わったので、平日の暇な時間を使って年末までには完了したいと思います。