BULL ZEICHEN 88 2010 FINAL『BULL ZEICHEN 2010』@Shibuya O-WEST

相棒が昔から大好きなSIAM SHADEのドラマー淳士が所属しているバンド、BULL ZEICHEN 88 のワンマンLIVEに行ってきました。
600人位しか入らない会場とのことで、どんだけ小さいんだろうと思っていたけど、想像以上に小さかった。そして多分600人以上入ってたような気がする。開演前からすんごいギュウギュウだったから。
整理番号があまり良くなかったので、のんびり入場してトイレ済ましてたら、相棒が2階席が解放されているとの情報を聞きつけ、2階へ。すでに沢山の人がいたけど、なんとか2人分のスペースを確保して、開演待ち。
相棒は、この近さで淳ちゃんが見れる!とかなり興奮状態でした。
2人とも小さいから1階だったら多分全然見えなかったと思う。2階席にもぐりこめて良かった。。


小さい会場だからか、もともと音響が良いのか分からないけど、とっても音が良くて、すごい楽しめました。
淳ちゃんのドラムは見ていて飽きない。
Prologueで頭をコツコツって打つしぐさをしてたんだけど、なんかかわいかった。
ベースの人もすごくて、尋常じゃない早さで弾く人で、2階席からだとちょうど死角になっちゃってちょっとしか見れなかったんだけど、すごかったです。
欲を言えば、2階席真ん中から見たかったなぁ。関係者席、うらやましい。。

★セットリスト
01.Prologue
02.TWIN
03.H☆W☆S
04.虹
05.FORWARD
06.flywar
07.Reset
08.Real bird
09.SKIN
10.覇烏
11.ボイマヘ
12.Morning Gloy
13.Bull
14.jesus
15.GRAVITY

16.Infinity
17.NO.1

Bull Zeichen 88 - 覇烏 (Hauu) PV [HQ]
リズム隊がやばいのです。