ヘルシー食

今日は早めに仕事が終わったので、新作レシピに挑戦しました。
毎日チェックしているともさかりえのブログに載っていた「新玉春キャベ☆もじゃもじゃうどん」を作りました。
作ってはみたものの、なんかちょっと味が薄い?!
相棒の提案でポン酢をちょっと足して頂きました。
久しぶりにひじき食べたじぇ。
相棒の感想は、、、「なんかすっと入るね。・・・おなかすいた。」って食べ終わった直後なんだけどっ!
野菜のみの料理はやっぱ男性には物足りないのね。肉か魚がないと。


ともさかりえ、昔から好きなんだけど(金田一少年の事件簿の頃から)、周りの女友達には不評だったなぁ。っていうのを思い出した。「どこがかわいいのかわかんないっ」とか言われて、「そうかなぁ、かわいいのになぁ」って、当時、不思議に思ってました。


★新玉春キャベ☆もじゃもじゃうどん+ちくわきゅうり