七夕祭り

今日は姪っ子の保育園で七夕祭りがあるとのことで、母と妹の家へ。
相棒と、仕事を抜けてきた妹の旦那さんも合流。
初めて姪っ子の通う保育園に行ったのだけど、かなり大きな保育園で、先生もいっぱいいて、先生たちによる出店もいっぱいあって、本格的!
姪っ子はちょっとご機嫌ナナメだったような気もするけど、金魚すくいや人形すくい、くじびきなどしてました。
子供ができると、こういう季節の行事をしてあげたいなぁって思うんだろうな。
夫婦ふたりで、七夕祭りなんてしないもんね。
保育園はどこでもそうなのかもしれないけど、姪っ子が通う保育園はちょいちょいお遊戯会や行事をやってくれているようで、いいなぁって思いました。


★「3等が当たりました〜!」カランカラン!!(鐘の音)って、期待したらシャボン玉セットでした。期待しすぎた。