買っちゃった!!

今日は、会社の帰りに近所の本屋へ。わりかしでかい本屋さん。
目的は、今年入社した新人の研修で使用するLPIC Level1の教科書購入。
目的はすぐに達成。


が、ついでに新刊でもチェックするかぁなんつってぶらぶらしていて、気がついたら手には4冊の本。合計9,000円近く!!
新刊は、よっぽどじゃない限り買わないんだけど、好きな作家の本が同時期に発売されるとこんなことに。
お昼お弁当作って持って行ってる意味なくなっちゃう。。。
んで、2冊に絞ってお買い上げ。

★『Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7』
石田衣良は、大好きな作家の1人。
池袋シリーズも、大好き。
さくさく読めて、尚且つ、スカっとする話が多いので、通勤電車で読むにはもってこいです!

Gボーイズ冬戦争 池袋ウエストゲートパークVII

Gボーイズ冬戦争 池袋ウエストゲートパークVII

★『ジェネラル・ルージュの凱旋
これもシリーズもので、1作目、2作目がおもろしろかったので、3作目も買ってしまいました。
病院が舞台のお話なんだけど、文章が硬くなく、すいすい読めるタイプだと思います。

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋

って、さくさくすいすいばっかしですね。
たまには、重たい本読まなきゃなぁ。。。