送別会

今日は同じ部の同期Yが退職したので、送別会をやりました。
同期は何人か辞めてきたけど、同じ部の同期が辞めるのは初のこと。
私の所属している部は、本社とは別の場所にあるので、正直、他の部の同期が辞めても普段から会わないから”辞めた”っていう実感が沸かない。
だから、今まで当たり前に同じ職場で働いていた同期が辞めるのは、特別な感じ。


私の部では、毎朝朝礼があって、その場で、Yが挨拶したのだけど、その時、「うわぁほんとに辞めるんだよなぁ」って思って、一気に寂しくなってぐっときた。
送別会は、ワイワイって雰囲気で楽しく話ししてって感じだったけど、帰りにホームで別れるときに、またぐっときた。
来週からはいないんだけど、だけど、さよならって言うのも嫌だったから、またねって言った。
これで終わりにするんじゃなくて、これからも末永くよろしく、したい人だからね。


4年間、お疲れ様でした。