ドレス試着3回目&プロポーズ

今日はドレス試着3回目でした。前回は妹が来たのに続き、今回は母が見に来てくれました。
前回、本命として予約していたドレスをはじめ、他にキープしている2着と、新作1着を着ました。
母の反応は、写真で見たときから本命ドレスが1番良かったみたいだけど、本物見ても本命が1番とのこと。
なので、本命でほぼ決まり。あとは、新作で良さそうなのがあったら、それを着てみるっていう感じになるみたい。

そして、相棒は初めてタキシードを試着しました。
ドレスに比べてタキシードはあまり数置いてなくて、最初はフォーマルな黒一色のタキシードを着てみたんだけど、レストランウェディングなのでもうちょっと明るい感じが良いだろうということで、グレーのタキシードに決定。早。
なかなかお似合いでした。

これで、衣装選びはとりあえずひと段落。あとは小物合わせ&メイクリハーサルが7月頃かな。


今回のドレス試着でうれしいことがありました。それは担当の人に「痩せましたね!」って言われたこと。
コルセットは毎回同じサイズをつけるので、痩せたり太ったりというのがすぐに分かるらしい。
前回本命ドレスを着た時、背中の肉が寄っちゃって、背中に谷間ができちゃったので、こりゃやばい!と思い、腹筋と背筋を寝る前にやっていたので、その成果が!!
体重はほとんど減ってないし、見た目も全然変わってないけど、担当の人いわく、「背中は自分で見えないので成果が実感しにくいですけど、確実に痩せてますよ。」とのこと。
励みになるなぁ。褒めると調子に乗って頑張るタイプだから。頑張ります。



そして、今日はもうひとつイベントがございました。
エンゲージリングの受け渡しです。
昨日お店には取りに行って、手元にはあったのだけど、お気に入りのカフェ「Planet3rd」で渡す、という考えがあったらしく今日に持ち越しになってました。
だけど、いざPlanet3rd行ってみると、周りに人がいっぱいいて恥ずかしかったので、結局自宅で。。。
そして、念願のプロポーズ、して頂きました。
結婚することはなんとなく流れで決まって、相棒はプロポーズする気はあったみたいだったけど、タイミングなくてされてなくて、プロポーズはないけど結婚の準備は粛々と進んでる・・・みたいなおかしな状況になっていて。
「してしてー!」とは言っていたので、いつかはしてくれると思っていたし、するならこのタイミングだろうなって思っていたので、心の準備は出来ていたつもりだったけど、いざされたらうれしくて、うれしくて、感動して涙が出ました。
そして、なぜか一緒に泣く相棒。
自分の言葉に感動してしまったらしい。
笑える。
でも、相棒らしい言葉で素敵なプロポーズでした。一生もんです。


そして、エンゲージリング。
JAM HOME MADEとディズニーのコラボで、シンデレラをイメージした指輪。
ダイヤモンドがついてるので、ガサツな私は毎日つけるなんて怖くて出来ないけど、ちょっとしたお出かけとかにつけようかと思います。しまいっぱなしじゃもったいないからね。

★キラキラがすごいです。かぎつめもかわいい。

★箱はこんな感じ。ふたが透明で、ブランド名と、2人で考えた言葉が彫ってあります。