美味しくないお酒

昨日は部の歓送迎会(新人歓迎と上司送別)でした。幹事に任命されました。
裏方の幹事(お店の手配とか、集金とか。)は今までやってきたけど、1人でしきりまでやるのは初めて。
・・・全然ダメでした。
先輩には途中で幹事交代を言い渡され、二次会の店でダメだしされました。
お酒が美味しいと感じられない初めての飲み会でした。
楽しいことはひとつもない飲み会でした。。。
人前に出ると緊張しちゃうし、人前に出ること自体が好きじゃないから、しきりをやるってなったら、絶対楽しめない。
幹事やったら楽しめないっていうのは当たり前なんかもしれないけど、お酒好きなだけに悔しい。
楽しみながらこれができる人ってすごいと思う。うらやましい。


なんかこれってもうどうしようもないことなんじゃないかなって思ってしまう。
なんて、逃げの姿勢じゃダメなんだろうけど。
スーパー幹事の後輩Yを見習わないといけないなぁ。