「一瞬の風になれ」

今年の本屋大賞を受賞した本でチェックはしてたのだけど、上中下巻とあって長いなぁなんて思って購入してなかったのだけど、チー先生のオススメ!という一言で購入。チー先生は国語の先生だからね。外れはないだろと思って。
難しい言葉は使っていないし、何より続きが気になって、ぐいぐい読めた。
しかも、神奈川にある高校の陸上部が舞台となっているので、知ってる地名がたくさん出てくる!小田原の城山競技場とか、小田急相模原とか、町田とか。親近感沸いちゃうなぁ。。。


今日読み終わったのだけど、「爽やか」。これに尽きると思います。

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-