ピアス

今日は午前中は病院へ。
やはり卵子の成長が遅いようで、排卵は週末になるだろうとのこと。週末は相棒が社員旅行で不在なのでタイミングがとれるか分からないから、排卵期にできる検査&治療もあるのだけど、今期は見送り。
カバサールを追加でもらって、次は生理がきたらまた見てもらうことに。
手帳で日数を数えていたら、来期も排卵時期が法事で実家に帰っているときにぶつかっちゃいそうなんだよなぁ。大丈夫かな。。まぁ、焦らず、進めていきたいと思います。


病院のあとは、天気が良かったので、新宿をぷらぷらしていました。
伊勢丹メンズ館に、JAM HOME MADEのGIFTシリーズ(クリスマスプレゼント用シリーズみたいなやつ)をひやかしに行ったら、カタログにはのってないのだけど、ゴールドの安全ピンのピアスが!しかも小さいっ!!
安全ピンのピアスは昔からあるのだけど、最近はゴールドの販売がなくなっちゃって、しかも結構太いのでいかつい感じになっちゃうから、諦めてたんだけど、まさに理想形が出ててびっくりしました。
ちょうどポイントカードが満タンになってたので、東京店へ。(伊勢丹はポイントカードが使えない…。)
お値段もお値段だったので、迷ったのだけど、定番商品になるかは分からないとのことだったので、お買い上げしちゃいました。
むー。誕生日プレゼントってことで。
ゴールドの安全ピンシリーズは、ピアスの他にも、指輪やネックレスやブレスレットが出ていたけど、どれもかわいかったです。安全ピンだけど、華奢でちっちゃい石もついてて、いかつくなくて、完璧女子アイテムです。
18Kだけにお値段も素晴らしいお値段でしたが。。


アクセサリーはよっぽど気に入らないと買わないし、洋服によって変える〜とかもほとんどなく、いつも同じのをつけているタイプなのだけど、ピアスはずっと気に入ったものがなくて、今つけているピアスは、穴がふさがらないようにとりあえずつけてたのもあるから、やっとお気に入りが見つかって嬉しいです。
今まではお風呂もつけたまま入っちゃってたけど、ちゃんと外さないとね。。


★ピアスの幅が小さいので、軟骨ぎりぎりでした。