どうしたって直らない。

今日は寝室として使っている和室の大掃除。
今はセミダブルのベッドを置いているのだけど、そこにベビーベッドを置いて、ゆくゆくはベッドは撤去し、お布団にして親子三人川の字で寝る予定。
赤ちゃんグッズも増えるだろうし、押し入れの中も整理。
我が家の押し入れはとにかく洋服。3/4が洋服。相棒が衣装持ちなので、相棒に整理してもらいたいのだけど、土日は遊ぶか寝てるかの相棒を待っていたら、いつ終わるか分からないので、私が勝手に始めました。


7月から実家近くの病院へ転院するのだけど、逆子が治らないので、もしかしたら1週間毎の通院になるのかなと考えて、そしたら里帰りが早まる→来週までにお家の整理をひと段落しておかなくちゃいけないと、先日の健診のときに思って。
ぎりぎりにならないとやらないのは私の悪いとこなのだけど、いくつになっても直らない。。
最近はちょっと無理するとお腹が張るので、思うように進まず。
お腹が小さいときに計画的にやっとくべきだったなぁ。。なんて後悔先に立たずとはまさにこのことですね。
ちょこっとやっては、休み、で無理のない範囲で進めて、終わらなかったら相棒にお願してしまおう!!