良いこともあれば悪いこともある…?

昨日、仕事から帰ってきたあとTUTAYAに行くと言って出掛けた相棒。
暑いからバイクでって出掛けたのだけど、しばらくしたら、戻ってきました。
「大事件だよ!マフラー盗まれてる!!」と。
乗るときは気がつかずエンジンかけたらすんごい音がして、気がついたらしい。
引っ越してきた当初は、駐輪場に自転車がいっぱいでバイクを置くスペースがなく、アパートの裏にひっそりと置いていたのだけど、最近使われてない自転車を大家さんが撤去してくれて、駐輪場ががら空きになったので、屋根付きだからということで、そっちにバイクを移したところ…の事件でした。
駐輪場は道路に面していて人目につきやすいし、屋根付きだからってシートもしないで無防備に置いていたから、やられちゃったんだろうなぁ。。
相棒はバイクにお金をかけるタイプじゃないのだけど、マフラーだけはいいやつに交換していたらしくて、すごく悔しそうでした。


一昨日は、ロト6で4等(1万円ちょっと)が当選して、その前には仕事で1万円損した相棒。
人生上手くできてるねぇなんて言ってた矢先にこんどはマフラー盗難事件。
違う形で返ってきてくれるかなぁ??