健診(28w1d)

本日は健診。今日から2週間毎の健診になりました。
赤ちゃんは1064gになっていました。小さめなのかな?と思ったけど、標準の範囲内なので問題ないとのこと。
逆子は直っておらず、次回の健診でも逆子だったら、逆子体操と寝る時に直りやすい姿勢を教えてもらえるとことでした。今の時期はまだ赤ちゃんが回る余裕があるので、心配はいらないですと言われました。
子宮けい癌検診の無料クーポンが届いたので、いつ検診するのが良いのか聞いたら、検査の影響で出血することもあり、昨年の夏にも検査しているので、出産後で問題ないでしょうと言われました。
体重は、前回から変動なし。
先生から「食べてますか?」と言われたので、「ご飯は食べてますけど、気をつけてます。」って言ったら、「頑張ってますねぇ。」って言われました。今のところトータルで見れば問題ないけど、今後体重が全く増えないのは問題なので、ご飯はしっかり食べて下さいねとのこと。
ご飯しっかり食べたら太るんですけどねー。難しいですねー。って助産師さんからつっこみが入ってました(笑)。


次回の健診で今の病院は最後。
32w前には里帰り先の病院へ移ります。
逆子ちゃん、直りますように!!


★28w1dエコー動画
今日は頭を上にして、内蔵側(私側)へ顔を押しつけていたので、なかなか動画&画像が撮れず。
先生も「今日は難易度高いですね。。」と苦労していました。


★顔アップ