残念なニュースと嬉しいニュース

残念なニュース。
凛として時雨のLIVE@国際フォーラムが7月に延期に。
国際フォーラムが3月の地震の影響で設備に不具合が発生して、一部使えない施設があり、修理のために延期ってことで、これは仕方のないことだと思うし、安全を考えたら、ちゃんと修理してから開催するのが当然だと思う。
けど、腑に落ちないのが、延期した日程。
本当は、5/29(日)開催予定を、7/6(水)に延期。
私は専業主婦だから平日だって大丈夫だけど、相棒は平日は21時まで仕事しているサラリーマンだから無理。
凛として時雨のLIVEは平日開催が多くて、相棒はずっと我慢していて、やっとの土日開催ですごく楽しみにしていたのに。。
若い学生のファンが大多数を占めるんだろうけど、土日しか行くことのできない社会人のファンがいることだって考えて欲しかったな。
私もお腹が少しづつ出てきて、長時間の外出はなるべく相棒とすることにしているし、延期の日程が7月で出産間近ということもあり、今回のLIVEは参加せず払い戻しすることにしました。
すごく、すごく残念。。
凛として時雨のLIVEは、いつも期待以上の良いものだし、今回はホールツアーということで、普段のLIVEとは違った音響や演出になるんだろうなってそれも楽しみにしていたから。
次にLIVEに行けるのは何年後になるか分からないけど、そのときまで凛として時雨がずっと音楽を続けていてくれていることを願います。


嬉しいニュース。
SIAM SHADEが再結成!!
相棒が高校生の頃から大好きなバンド。
2007年の復活LIVE@武道館は熱狂的なファンに尻込みしながら、私も参加しました。
相棒が頻繁に聞く影響で、私もだんだん聞くようになって、今LIVE行けたら前よりもっと楽しめると思うのだけど、チケット争奪戦、相当激しいだろうなぁ。
出産の時期と重なったら難しけど、できたら行きたいと思います。


0時をまわって飛び込んできた二つのニュースのせいで、昨晩は全然眠れませんでした。。