中華!!

今週末は小田原へ帰省。
大体、月1回位は帰省しているのだけど、先月は地震の影響でできなかったので、久しぶりの小田原でした。


母方の祖母が実家の近所に新しくできた老人ホームに引っ越しすることになったのだけど、祖母はとっても不安なようで、両親が心配していました。
なので、午後から夕方までは祖母のところへ顔を出していました。
父方の祖父母も、母方の祖父母も同じ市内に住んでいたにも関わらず、私が小田原を出る前は、自分の生活が第一で頻繁に会いに行くこともせず、父方の祖父が亡くなったとき、「もっと会って話をすれば良かった。」って後悔しました。
なので、地元へ帰ったときには、なるべく祖母達に会うようにしています。
顔を見せることくらいしか私にはできないので。
父方の祖母はパーキンソン病、母方の祖母は認知症なので、いつ私のことを忘れたって不思議じゃないのだけど、2人とも私が今妊娠していることも分かってくれているし、転ばないようにね、体を大事にねって気遣ってくれます。
やさしいおばあちゃん達です。
大事にしたいです。


夜は、両親オススメの中華屋さん(四川料理)『食乃壺』へ。
とーっても美味しかった!!
小さいお店だけど、予約だけで満席になっていて、お店の方の感じもすごく良くて好感が持てました。
麻婆豆腐がめちゃくちゃ辛くて、辛いものが苦手な私は身悶え、汗をかきながら食べましたが、辛いの大好きな父は「美味しい!美味しい!!」とばくばく食べてました。


★前菜
どれも美味しかったけど、特に菜の花のおひたしが美味しかったです!

★つくしのてんぷらと春巻き
春巻きがとーっても美味しかった。

★麻婆豆腐
辛かったです。。