健診(19w5d)

今日は健診でした。
赤ちゃんは頭が4.5センチ、推定体重は300gに成長していました。
心臓もバクバク動いていて、元気。安心しました。
けど、節電中でエコーを録画してもらえなくて、残念。
体重は、前回+2kgになっていて、注意されました。家の体重計だと+1.5kgだったんだけどなぁ。
これから抑えれば十分間に合うから、頑張って下さいって言われました。頑張ります。。
そして、ついに性別が判明しました。
エコーの時に、先生に「性別分かりますか?」って聞いたら、「体育座りみたいな格好をしているから分かると思いますよ」って言われて、おまたを重点的にエコー。
100%確定じゃないので、次回の健診でまた見てみましょうとのことでした。(なのでblogではまだ内緒にしときます。)
次回は4週間後だと5月連休になっちゃうので、4月最終週に前倒しになりました。
太りすぎないように、食事コントロール&運動を頑張らないと!!


★エコー写真(19w5d)
左を向いてます。鼻と上唇・下唇がはっきり。