初ヨガ

今日は、地元の友達6人とヨガ体験。
5月に結婚した友達の引き出物(カタログギフト)にヨガの体験コースがあったので、皆で。
DVDや雑誌を見ながら、なんとなくやったことをはあったけど、ちゃんと教えてもらうのは初めてでした。
リラックスコースだったので、全然ハードではなく、気持ちよかったです。
体だけじゃなく心もリラックスできました。
あんなに長い時間(と言っても5分とか10分とかだと思うのだけど)、眠らないで、目を閉じてゆっくり呼吸をしながら意識して体を休めることって今までしたことなかったけど、すごい気持ちよかった。
昼間、1人の時にやってみようと思いました。
継続して習いたいなぁって思ったけど、なかなか良いお値段なので、無収入の主婦にはちょっと辛いかな。。
まずは家で出来ることから取り入れてみたいと思います。


ちょうど、この日が生理予定日でばっちりきてしまったので、ちょっと落ち込み気味だったのだけど、ヨガでリラックスして、皆と楽しく喋って笑って元気をもらって、また頑張ろう!って気持ちにさせてもらいました。