いよいよ明日!

いよいよ明日はap bank fes '09です。
今日は、美容院に行ってきました。おかっぱが伸びて暑くて仕方なかったので、結構短くしてもらいました。
もうボブではないです。ショートになりました。
久しぶりだぁ〜。大学生の後半はずっとショートだったけど、社会人になってからは、ロングがボブだったので、7年ぶり位かな。
難アリの私の髪の毛を、上手い具合にショートにしてもらいました。
今回は、雑誌の切り抜き(ちょっと前の今宿さん)を持っていて、「こんな感じで」ってお願いしました。
今まで他の美容師さんにそうやってお願いしても、その通りになることってほとんどなくて、イメチェンするとがっかりすることが多かったのだけど、今回はバッチリでした。
「後ろを刈り上げてるから、難しいかなぁ〜。でも、まぁイメージは分かったから、近づけるような感じでやってみる。」という美容師さんの言葉を信じて任せて大成功。
背が小さいから、やっぱり頭は小さくした方がバランスが良いみたい。
美容師さんも、「おかっぱが一番似合うと思ってたけど、ショートのが良いかも!」と言ってくれました。むふふ。


髪もスッキリしたことだし、気合入れて明日の準備をしなくては!
持ち物(2人分)はこんな感じです。


・凍らせたスポーツ飲料とお水(500ml)
・凍らせたウィダインゼリー
・おやつ(梅干、クッキーなど)
熱中症対策の塩飴
・タオル
・ストール
・着替え(念のため下着も)
・冷えピタ
・うちわ
・日焼け止め
・レジャーシート
・薬セット
・足スッキリシート
・ゴミ袋
・カメラ
・携帯充電器
・チケット
・お金


結構大荷物。雨具はどうしようかなぁ。レインコートが意外と場所とるので、迷い中。。
バスツアー(バス中泊)なので、持ち歩きはそんなに大変ではないけど、運びやすいように、リュックで行きます。
天気は曇りのようだけど、晴れてもきついから、ちょうどいいのかな。
心配事は、渋滞。東名で事故とか起きませんようにー。