気持ちよく洗濯させてくれー

週末晴れたけど、地元に帰ってたので洗濯できず。
でも洗濯物がたまっていたので、この家に越してきて始めての室内干し。
室内干し、嫌いなんですよ。干した気がしないの。水気だけ抜けて菌は洗濯物の中に留まっている気がするし、部屋にも菌が蔓延するんじゃないかって思っちゃう。
だけど、そうも言ってられないので、前にTVで"洗濯王子"なる人が、「室内干しするときは、風を当てることと、除湿が大切」って言っていたので、エアコンでドライをかけて、扇風機を回してみました。
午前中はハローワークだったので、部屋をそのままにして外出。
帰ってきたら、まぁまぁ乾いているんだけど、とにかく部屋が寒いっ!!
なので、エアコンつけてる部屋は洗濯物が占領し、人間様は何もない寝室で大人しくしておりました。。
早く、外でせいせいと洗濯物乾かしたいよー!!


★本日の夕食
ひつまぶし、小松菜と油揚げとたまごの煮びたし、ご飯粒、お味噌汁(お豆腐、長ネギ、わかめ)
実家からもらったうなぎを使って、ひつまぶしにしました。だし汁もちゃんと急須に入れて、雰囲気出してみました(笑)
トッピングに、ゴマ・大葉・きざみのり・青ネギを用意したけど、きざみのりが良い仕事してたなぁ。
うなぎとご飯だけ→ゴマと大葉追加→きざみのりと青ネギ追加→だし汁かける で、色々楽しめました。

邪道かもだけど、私はしば漬けも乗っけて一緒に食べるのが好きです。