家時間

昨日、寝るのが早かったせいか、今日は朝から元気!でした。
雨が降ってなかったので洗濯して、相棒リクエストのうなぎ(夕飯用)を買いに行って、キャビネットを整理して、明日実家に帰る支度をして。
いつもは午前中なかなかエンジンがかからず、ほげーっとしてる日が多いのですが、今日は違った。1日が長い。
やはり夜は早く寝なくては。
明日は、実家に帰ります。
映画「剣岳 点の記」を見に行って、夜は父のごくろーさま会です。
今月出産予定の妹のお腹はどれだけでかくなっているのだろう。。


★JAM HOME MADEの箱。
大量にあるので、どこにしまおうか考えてたのだけど、キャビネットの引き出しにしまうことにしました。ぴったりおさまった。

無印良品ティーカップ
紅茶用に蓋付きのが欲しくて探してたら、無印で見つけました。他の雑貨屋さんで同じようなのが、2000円位してたけど、無印は半額位でした。


★本日の夕食
うな丼、トマト、お味噌汁(お豆腐、わかめ、長ネギ)、梅酒
相棒のリクエストにより、うな丼。
我が家のうな丼は、ご飯の上に大葉の千切りを乗せて、うなぎ乗せて、ゴマとタレをかけるのが定番です。こうすると、さっぱり食べれます。