椎名林檎 NHK SONGS

先週に引き続き、『SONGS』にて林檎ちゃん特集。
二週目は、NEW ALBUMからの曲がメインでした。
「流行」ではMummy-Dヒイズミ氏との共演が見られて、嬉しかった〜。ノリノリなダンス(?)も良かった。
新しいアルバムを引っさげてのLIVEは今のところ考えていないと公言しているらしいので、もう見れないのかなぁ。もったいないなぁ。。
「旬」もとっても良かった。切実な歌詞で、泣けてきた。
背中ぱっくりの衣装には驚きでした。綺麗だなぁ、林檎ちゃん。。


再放送があるみたいなので、見逃した方は是非。
 NHK BS2 2009/07/06(月)17:30〜18:00
 NHK総合 2009/07/07(火)15:15〜15:45


★本日の夕食
野菜メンチカツボール、牛角キムチ、冷奴、トマト、ご飯粒、お味噌汁(玉ねぎ、長ネギ)、ヨーグルト←デザート
野菜メンチカツボールは、新作です。ひき肉と一緒に、ピーマン、玉ねぎ、ニラをみじん切りにして水気を絞ったのが入ってます。野菜を利用してケチャップとソースでタレも作りました。野菜を多目に入れるのでお肉が少なくてすみます。
なかなか好評だったので、また作りたいと思います。