仕込み

いつもは9時前後に帰宅する相棒が、今日は早い帰りだったので夕飯も早く済んで、食器を洗ったあと、仕込み。
「玉ねぎドレッシング」と「みかん寒天」を作りました。


「玉ねぎドレッシング」は、前回は薄切りだった玉ねぎをみじん切りにして、相棒のリクエストにより砂糖を気持ち多目で作成。
一晩ねかせないとダメなので、明日のお楽しみ!美味しくなりますよーに。


「みかん寒天」は、食べごろを過ぎてしまった熟れ熟れみかんをどうしようかと思い、寒天にすることに。
作り方が良く分からなかったので、ネットで調べてたら、こんなのありました。

<献立名>
 みかん
 →冬にはビタミンCがたっぷりのみかんをデザートにしました。
<材料>
 みかん 4〜8個(4人分)
<作り方>
 1.カゴにみかんを盛り合わせる。
終了。


「えー!料理じゃないしー!!」って思わずパソコンの画面に突っ込み入れました。


そんなこともありつつ、なんとかレシピをひっぱり出し、ふきんでみかんを絞って、実も出して、寒天入れて、作ってみました。
これも冷やさないといけないので、食べれるのは明日かな。楽しみ楽しみ♪


★ありえないみかんのレシピ
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122304/