キッチン用品

今日は吉祥寺までキッチン用品を購入しに行きました。
大体のものは駅前の100均で事足りるのだけど、ないものがあったので、吉祥寺まで出向きました。


吉祥寺は何回か来てるのだけど、いまいちお店がどこにあるか良く分からず、何回も同じ所をぐるぐるまわって、LOFTとPARCOと無印良品を2周しました。
その甲斐あって、希望の品々をゲットしました!

基本はPARCOに入ってる『Kitchen Kitchen』で。そこでなかったものは無印かLOFTで。
今回のお目当ては、「ごますり」と、「トング」だったのですが、両方とも『Kitchen Kitchen』で100円で買えました!
「ごますり」、100均じゃこうはいかないよ〜。小さいすり鉢なのです。かわいいのっ!!
さっそく、サラダに使いました!!
大きめの四角いお皿は、なんと300円。使いやすそうなので即決めでした。
『Kitchen Kitchen』はほとんどの品が100円〜1000円なので、お財布にやさしい。。
安くて良い品を見つけるのは楽しいなぁ〜♪