大満足っ!!

今日は昨日届いた保存容器にせっせと調味料を詰め替え。
今回入手した容器はOXO(オクソー)というメーカの容器で、密閉容器にも関わらず蓋がワンプッシュで簡単にあけられるというのが特徴。
料理の最中に、蓋を回したり、蓋のベロ(?)をひっぱたりするのは意外と面倒だし、横着して片手で開けるとこぼしたりするんだよね。
これは、LOFTで見つけたんだけど(購入は楽天のサイトで。値段がだいぶ安かった)、かなり開けやすい!
しかもパッキンが外して洗える。
ということで、100均に比べたら値段は高いですが、思い切って購入。これから増やすとしても同じ種類で増やした方が見た目も綺麗だし。
満足です。


★一番左は強力粉を入れる分と思って購入したけど、切らしてたので空。。


★今日の夕飯
あじ、10種のサラダ(もどき。)、納豆、お味噌汁(玉ねぎ、ほうれん草、卵)、ご飯粒


★10種のサラダ(もどき。)
お気に入りの居酒屋、『六蔵』で良く食べるサラダ。
先週食べた時に、何が入ってるかメモってきて作りました。
レタス、水菜、かいわれ、大葉、だいこん、玉ねぎ、パプリカ、ごま。『六蔵』では紫キャベツが入ってたけど高かったので断念。あともう一種は何か分からず。
ドレッシングは玉ねぎドレッシング。昨晩作って一晩寝かせました。
相棒いわく、再現率はかなり高いとのことなので、ドレッシングに入っている玉ねぎを増量するのと、ごまはそのままではなく”すりごま”にすることにより、さらに改良を加えたいと思います。
ドレッシングって、油の量が調節できるし、具(玉ねぎ)もたっぷりにできるから、自作のが良い!って実感。