やっちまったー!

やっちまいました。
ざくりと。
自分の手のひらを。。


カタログギフトで頼んでいた包丁セット(2本)が届いて、早速使い始めたところ、かなり切れ味が良く(新品なので当たり前ですが。)、「今までとは全然違うなぁ。」と気を付けて夕飯を作っていました。
夕飯は無事作って、食べて、TV見てまったりしてたら、相棒から帰るコールが。
相棒は今日は以前の会社の先輩と飲みに行くことになっていたのですが、「お腹がすき過ぎたのでパンが食べたいから準備しといてー」との連絡でした。
早速冷凍してあったパンを包丁で…で、やってしまいました。
「うわっ!」と思った瞬間、手のひらに血の池が!!急いでティッシュで拭いたら、切ったとこから脂肪らしきものが見えるっ!!ギャー!!!
タイミング良く相棒が帰ってきたので、ぎゃーぎゃー行って、病院探して、電話して、行きました。


相棒が電話してくれたのだけど、上手く意思疎通ができていなかったようで、病院には「幅4センチ深さ2センチ」の傷=縫う と伝わっていたようですが、実際は、幅2センチ深さ5ミリ(位?)だったので、先生が最初見て「なーんだ全然じゃん!」って一言。
電話の話と違うじゃんっていうのにプラスして、こんな傷ごときで病院くんじゃねーよ的なニュアンスが含まれていて、かなりムッとしましたが、看護婦さんが良い人で、「いっぱい血が出たからびっくりしたんだよねー。浅くて良かったよねー」と笑顔で対応してくれたので、こちらも頑張って大人の対応をしました。
でも、話を聞いていくと、深さは筋肉と神経までは達してないギリギリのとこだったから手が動かないとかそういことはないけど、脂肪は切ってるからもしかしたら膿むかも、幅も2センチ程度あるので、もしかしたら自然治癒しないかもしれないから、2、3日してくっつかなければ、縫うとのことでした。
『やっぱ病院来て良かったじゃーん』って心の中で思いました。言わなかったけど。オトナだから。


はぁ、しかしちょっと痛いし、ちょっと動かすと血が出るし、傷口が開くんじゃないかってビクビクしながら生活するの、嫌だなぁ。
早く治りますように!



★今日の夕飯
スープハンバーグ、砂肝の唐揚げ、サラダ
相棒の分がいらなかったので、ちょっとだけ余ってた野菜をフル活用。
砂肝の唐揚げは生活クラブので母からの頂き物。砂肝大好き♪