映画『少年メリケンサック』

久しぶりに映画館で映画を見てきました。
少年メリケンサック
平日昼間、自由な時間がある主婦の特権を活かし、シネマチネという割引サービス(平日15:30〜18:00の間に開始される特定作品に対する割引)を利用して、通常1800円のとこを1200円で見てきました。ラッキ。
新宿バルト9という映画館だったのだけど、広いし綺麗だし、席予約も事前にインターネットでできるし、良い映画館でした。


さてさて、映画『少年メリケンサック』ですが、かなり笑える楽しい作品でした。
教訓めいたものはなし(あるのもかもだけど、私は感じなかった。)、ハイテンション・ハイスピードでぶっとばす!みたいな映画でした。
ちょいちょい笑えるとこがあって、映画館全体がクスクスってなるのがおもしろかった。
あおいちゃんはそこまでやっちゃう!って位ぶっちぎってました。
個人的には、田辺誠一のTELYAがかなりつぼでした。イメージ違いすぎで誰だか分からなかった。
ミュージシャンがちょい役で出演していたようなので、バンド好きな人が見たらもっと面白いのかも。
私は銀杏BOYSとサケロックしか分からなかった。。


★映画「少年メリケンサック
http://www.meriken-movie.jp/

★映画館 新宿バルト9
ちょっとゴージャンス感のあるシネコン。シネマチネは主婦にとってはかなりうれしい割引サービス♪
http://wald9.com/index.html