送別会

今日は会社の先輩方に送別会を催して頂きました。
入社当時のOJT担当の先輩にも久しぶりに会えて、うれしかった。
皆私が入社する前から同じ部門で仕事をしている先輩達だったので、昔の話が色々聞けて楽しかったです。
先輩の昔話って、聞くの好きじゃない人もいるみたいだけど、私はすごい好きで、その先輩が今の自分と同じ位の年齢の時にどんなことしてたのかとか興味あるし、父親と同世代位の上司の絶頂期の伝説を聞くのもすごい好き。
特に仕事しかつながりない人だと、違う一面が見れるし、そういう話ってやっぱりお酒の席の方がしやすいから、そういう意味でも、飲みは好きです。楽しい。
前日作った、お菓子を先輩達にプレゼントしたら、思いの外喜んで頂いてうれしかったです。。


送別会の後は、相棒と相棒の幼なじみと、東陽町にあるパン屋さんに行きました。
首都高ぶっ飛ばして。
新宿から30分かからなかったんじゃないかな。早かった。
ほんとは予約しないと買えないチョコレート味の食パンもゲットできてラッキでした。