主婦生活

既に飽きてきた、主婦生活。始まって3日目。
とか、言っちゃいけなかった!
やらなきゃいけないことはあるのです。やりたいこともあるし。
明日は台所に置くレンジラックが届くし、小物がまだ片付いてないし、ダンボールもまだ2、3個残ってるし。
買って読めてない本も読みたいし、図書館にも行きたいし、洋裁もやりたいし。
なんだろうな、期限が決まってないからダメなのか。
仕事してるときから、長期実施項目は苦手だったからな。。。
レンジラック届く前に台所は綺麗にするぞー!ってなったらやるんだけどね。
あと、料理と洗濯だけはなぜか超計画的にやるんだけど。ちょっと先までの献立決めたり、天気予報見ながらいつ洗濯するか決めるのは楽しい。
じゃあ、全ての家事を計画立ててやればいいのかってなったら、それはそれで仕事っぽくて嫌だなぁって思ったとこで気がつきました。
今の私の仕事は家事だった!!
…頑張りまっす。


★相棒から頂いた退職祝い。
イニシャルものはあまり好きじゃなかった(むしろ敬遠)んだけど、これは初めていい!と思ったもので、結構前から「欲しいな〜欲しいなぁ〜」って言ってたらサプライズで買ってくれました。こうなったら、サプライズではないか。
ハコも洒落てる。

相棒と私はイニシャルが一緒なので、相棒は「兼用できるかも〜」という目論みがあったようです。