自転車大活躍!

今日は生理痛がひどくて、天気良かったのに、夕方まで起きれず。
仕事だと薬で抑えちゃうのだけど、ほんとはあんまり薬を飲みたくないので、とにかく寝てました。
夕方にはなんとか復活!


なので、今日は買い物には行けなかったのだけど、最近は自転車が大活躍。
昨日はお米を5kg買いました。
今までは2kgをちょいちょい買う感じだったのだけど、相棒が転職して体力勝負の仕事に就いてからとにかくご飯粒を良く食べるので、2kg買いだともったいないと思って、5kgにしました。
しかし、重い。自転車のかごに乗っけたら、前のタイヤがちょっと潰れていたような。。
あれを徒歩で持って帰るとなったら結構大変だよなぁ。


お米、発泡酒、牛乳、と重くて定期的に買うものは、ローテーションしないと、一緒に買ったら運ぶの大変なので、計画立てて購入しています。
車があれば便利なんだけど、今は我慢我慢。
時間はいっぱいあるので、いざとなったらスーパーと家を往復。


★昨日の晩御飯。
さっぱり鮭、温野菜、ごま風味タルタルソース、ご飯粒、大根のお味噌汁。
さっぱり鮭は、我が家の定番になりつつあるメニュー。
バターでソテーした鮭に、炒めた玉ねぎ、大根おろし、千切りにしたしその葉を乗っけて、ポン酢で頂きます。
鮭は安いし、大体冷蔵庫にいつも入ってる食材で作れるのでお助けメニューなのだ。