終わらない・・・。

先週、大きな作業がひとつ終わりました。
と、思ったけど、まだまだ終わらない。次のお仕事が待っている。


最近、残業することに対して会社が厳しくなってきて、先月のラスト2日間は仕事がいっぱいあるけど残業できない状態で、無理やり早く帰って、でも7月に入ったらリセットされて、また残業。。。


残業を減らして、プライベートな時間を充実させることは悪いことじゃないと思う。
でも、今の人数で仕事も減らない状態で、ただ残業だけするなって言われても困るよなぁって思うのです。


残業のチェックが厳しいのは係員(ヒラ)で、あまり厳しくない管理職の先輩は、下には帰れって言って、自分は残業して。。。

なんか、おかしいなって思う。


経営者からしてみれば、今の仕事を残業しないでこなすことは利益になるんだろうけど、それは普通に考えて無理な話だよね。

仕事減らないんだったら、人を増やすとか簡単なことじゃないんだろうけど、考えて欲しいなぁ。


なんて、どこの会社も同じような悩みなのかしら。。