休日出勤

7月に予定している作業の準備がスケジュール通り進まず、今日は休日出勤をしました。
平日は、やれ電話だやれメールだと、ひとつの事に集中して取り組むことがなかなかできず、どうしても営業時間をまわって周りが落ち着いてからになってしまうのだけど、その頃(=遅い時間)には自分の集中力が・・・みたいな状態になってしまってました。
でも、休日は割り込みが入らないので、自分のペースで進めることができてそれは良かった。気が付いたらフツーに21時まわってました(笑)
終わりが見えたら帰ろうと思ったけど、見えなかった。結局見えなかったけど、きりがいいとこで帰ってきました。。


今は、本番作業の前に検証環境を構築して事前確認や資料を作成するということをやっているのだけど、まぁ、これが大変で。
元々ネットワークはすごい苦手で、検証環境を構築するだけで、もういっぱいいっぱい。
なので、人より時間がかかってしまうというのはあるんだけど、でも、大切なプロセスだということも分かっているので、適当にこなすこともできず、時間が・・・。みたいな状況です。
良い経験させてもらってるんだろうなぁとは思うのだけど、それは多分もっと先に実感するであろうことで、今はもうとにかく進めることで精一杯です。
ケーブルがスパゲッティ状態の環境で、必死にやっとります。
あと、2週間、頑張らないと。。。