”LIVE FOREVER”The last waltz of Syrup16g

とうとう、この日が来ました。
チケットが手に入ってから、自分で作ったSyrupのプレイリストを繰り返し聞いて、この日が来るのが楽しみなような、寂しいような複雑な気持ちでした。
14時から物販ということで14時ちょい前位に武道館に着いたら、すでにメトロ出口付近まで長蛇の列が。もっと早く来れば良かった。結局、タオルもTシャツも売りきれで購入できず。トホホ。
タオルかっこよかったから欲しかったなぁ。


物販は諦めた後、武道館近くのドトールで寒さをしのぎ、16時半過ぎ位に会場へ。
会場入ったらSyrupの曲が流れてて、うあぁ、こんなでっかい会場でSyrup流れてるって思った。
バックステージの席だったのだけど、北東だったので後ろというよりかは、横だった。なんと1番前!!
でもね、この席は柵が低くて立っちゃいけない席なのよね。


17時半過ぎ、メンバーが舞台に上がって、LIVEが始まりました。
「聞こえるかい。」からスタート。
「ニセモノ」か、激しい曲から始まるかなと思っていたので(勝手に)、びっくりした。
この曲大好きだからうれしかったけど。
LIVE中はずっと集中して聞いてた。引き込まれた。
どっかでこれで最後なんだなって思いながらも、でも、だからって悲しいっていう気分にはあんまりならず、とにかく集中してた。
最後の曲は、「Reborn」だった。聞けて良かった。
結局、3時間ちょいのLIVEだった。いっぱい聞きたかった曲が聞けてうれしかった。


終わったあとは、すぐに帰る気にはならず、しばらく席に座って、一緒に来た相棒と「ほんと良かったね。」って話をした。普段だったら、混むからすぐに出ちゃうんだけどね。今日はほんとに帰りたくない気分だった。このままずっと武道館で流れるSyrupの音楽を聞いてたかった。


相棒は、過去にSyrupのLIVEは1回しか行ったことなくて、その時もあんまり乗り気じゃなくて、それ以来誘うことはなく一人で行ってたんだけど、今回はラストLIVEってことでお誘いしました。
相棒も今日までSyrupを聞いていたらしく(というか、私が家でLIVE DVDをやたら見るもんで聞いたことある曲が増えたらしい。)、今回LIVEでやった曲もほとんど知ってる曲&生で聞きたかった曲らしく、大満足そうでした。
「大ちゃん(ドラム)は、暴れん坊だな。」というのが相棒の感想でした。


これからも、Syrup16gの音楽を私は聞き続けるなって確信した1日でした。。