大阪出張

リクルータのお仕事で、3/5の夕方から、大阪へ行ってきました。
前回は業務都合で2日目しか参加できなかったのだけど、今回は人数不足とのことで、2日間行ってきました。
1日目の夜は、大阪の同期と、旦那さんの転勤で神戸でセレブママしている元同期と、久しぶりに会うことができました。
セレブママが子育て真っ最中で色々話を聞いたのだけど、大変そうだった。
子育てだけだって大変だけど、プラス、知り合いがまったくいない場所。愚痴を吐ける相手は旦那だけだし、だからあんまり言えないしで、ストレスたまってそうだった。お酒飲みたくて3ヶ月目で授乳をやめたらしい。。まぁ、もともと酒飲みだからね。


普段している仕事は、ほとんど外出することがなくて、なので、こうやって出張できると、気分転換になります。
なので、周りの人から、「休暇みたいなもんじゃん!」って言われてもあんまり反論できず。。
いや、お仕事なんですけどね!


帰京してから、会社の人と中野で飲み。
4000円時間無制限飲み放題+料理9品でかなり良いお店でした。
料理はめっちゃ量があったけど、美味しかったし♪