会社説明会

今日はリクルータのお仕事で複数の企業が集まって開催される合同説明会に行ってきました。
直行直帰はうれしいのだけど、今回はいつもと違ってかなりきつかった。
まず、9:00〜17:00まで立ちっぱなし。座ったのはお昼ご飯食べた1時間位のみ。
それから、学生さんを呼び込み(?)しなくちゃいけなくて、ずっと声出しっぱなし。
普段座りっぱなしだし、そんな長時間声出しっぱなしなんてないから、もうほんと疲れました。。


自分の会社のブースの目の前に、あるクスリ屋さんのブースがあって、そこには良く学生さんが入っていたので、繰り返しプレゼンをやっていて、かなりそのくすり屋さんに詳しくなった(笑)。
これから関東に本格進出するらしいので、近所に出来たらきっと行ってしまいます。
プレゼンやっていた子が若くて(1年目らしい。)、まだまだフレッシュな感じで、笑顔がさわやかで、プレゼンは一生懸命で(しかも上手!)、見ていてとても好感が持てたので、尚更。なはは。