かばん

先日、近所をブラブラしていたところ、目の前を歩く男子がとてもかっこいいかばんを持っていました。
その話を相棒にしました。
「どこのブランドだか全然分かんないけど、濃紺でテカテカしてる小さめのメッセンジャーバッグで、すごいかっこ良かったんだよ。三文字のアルファベットと丸いマークみたいのが黒字で書いてあった。」というように、とりあえず見たまんまを報告。
それからしばらくして、友達と買い物をしていた相棒が、偶然入ったお店でそれらしきかばんを見つけたとの連絡が。
すごい偶然+あんな漠然とした情報で良く分かったなと関心。
ただ、私が気になっていた濃紺の小さいサイズがなく、カーキ色しかなかったので、とりあえずその場では何もなく。
ネットで探せるかなぁとか軽く思っていたけど、ブランド名が分からず断念。
でも気になって仕方なかったのでそれを相棒に伝えたところ、再度お店に行って、濃紺を取り寄せしてくれました。
すごい偶然だよなぁ。こういうのちょっと運命を感じます(笑)。物なんだけど。


相棒は普段からメッセンジャーバッグを愛用していて(会社は私服なので会社にもメッセンジャーバッグで行く。)、持ち方をご指導頂きました。
肩掛けのひもは思いっきり短くして背中にペタっとはりつくぐらいが良いらしい。
早速持ってみたけど、ちょっと荷物出しにくいね。。


その後、相棒が愛用しているメッセンジャーバッグのちょこっと小さめサイズ版(といっても私にはデカイが。)を会社の先輩からもらってきてくれて、短期間にメッセンジャーバッグを二つも手に入れました!