居心地の良い空間

2007年年末から2008年はずっと忙しく、しかもまだ落ち着く気配もなく、ストレスたまってるなぁと思う今日この頃です。
夜間休日関係なく、仕事で何かあれば携帯電話がなる生活が、最近はちょっと辛く感じます。
上司や同僚が良い人ばかりで、それがほんとに救い。


そんな感じで平日は疲れちゃって、休みの日は外に出かけるよりも、家にいることが多い。
年末に、大掃除をしたおかげで、だいぶ部屋がすっきりしたので、まだ片しきれてない、細かいところをちょいちょい片すのが、意外とストレス解消になるんだよね。
そして、ずっとずっと欲しかったドレッサーをついに購入しました!
洗面所があれば、そこで化粧すれば良いので、ドレッサーは要らないのだけど(実家はそうしてた。)、洗面所がない我が家では、狭い部屋にこちゃこちゃと化粧品が置いてあって、それがすごい嫌だった。
なので、ドレッサーを探していたのだけど、机とイスのドレッサーが多く、それだと収納があまりないし、座って化粧しない人だからイスいらないし、場所も取るしで、ピンとくるものがなく、もっと広いところに引っ越してからかなぁと思っていたら・・・見つけました。
『チェスト型ドレッサー』!!
サイズもちょうど中途半端なスペースに収まるサイズ。
ちゃんと引き出しもレールがついてて、今までシェルフとかしか買ったことなかったので、初めてどっしりした家具らしいものを購入しました。
いやぁ、テンション上がります〜。
この勢いで、他の部分もどんどん片しますよっ!!

★Unicoというお店のチェスト型ドレッサー。
オークションで定価よりだいぶ安く手に入れることができました。ラッキ。

一番上が鏡になってます。