お正月

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
やっと更新です。


今年は結婚して初のお正月となりました。
私と相棒は同じ中学出身なので、お互いの実家が学区内で近く、今まで実家に帰ると、お互いの実家にそれぞれ帰ってました。
なので、今まで相棒の実家にお泊りしたことはなかったのですが、大晦日、初めてお泊りしました。
もうね、すごい緊張しました。
朝は何時に起きればいいんだろうとか、料理手伝わなきゃとか。。。
でも、おせち料理はもうほとんど作ってあって、私はかまぼことか伊達巻とか切って盛り付けるばっかりだったのだけど。
相棒の両親とお兄さんと相棒と初めて食卓を囲んで、なんかくすぐったい、恥ずかしい、気持ちでした。
相棒の家はどっちかと言えば洋食が多くて、私の家は和食が多く、義母さん&お母さんは料理上手なので、両方の実家の料理を引き継げば、最強だ!と勝手に思ってます。
まぁ、まずは基礎をしっかり身につけないといけないのですが。。。


★お正月に頂いたお酒達
紹興酒:中野の中華料理屋で。あったかいやつ。

久保田(萬寿):結婚式で私から父へプレゼントしたもの。
私の実家でしゃぶしゃぶをしたときにあけて、みんなであっという間に飲みきりました。かなりうまい!まろやか!!

越乃寒梅:久保田があっちゅうまになくなったので、次に飲んだのがこれ。これも美味しかった!

他にも、相棒の実家では、ワインを頂きました。
お正月はお互いの実家でご馳走になってばっかで、食費がかからなかったなぁ。。。