エステ

今日は午前中は立川へエステに。脱毛(脇)最終日でした。2年でほんとになんにも生えてこなくなっちゃった。ツルツルなり。
そして、ブライダルエステの申込みをしました。3ヶ月全7回のプランで、7月2回、8月3回、9月2回のスケジュールを組んでもらいました。
エステでも効果はありますが、自宅ケアをプラスすると更に綺麗になるので、頑張ってお手入れして下さいね!」ってお姉さんに言われました。やる気になるなぁ。
今までは、体洗うのは100均のスポンジ、洗ったあとは何もつけない(ベタベタするの嫌い。)、体に日焼け止めを塗らない(顔は塗るんだけど。)と、体に対してのケアを何もしてこなかったのだけど、ここ半年位は、体洗うのを肌にやさしい素材のタオル(?)に変えたり、風呂上りに体用の美白ローションを塗ったり、洗濯物干すにも日焼け止め塗ってからにしたりと、気をつけるようにしています。
社会人になってからは太陽浴びるのは朝だけなので(昼ごはんは社内で食べるし、帰る頃には日が落ちてる。)だいぶ白くなってきたなぁとは思ってたんだけど、小さい頃の日焼け&ケアしてこなかったせいか、シミが目立つんだよね。なので、これがちょっとでも薄くなるといいなーと思って毎日ケアしております。

★オススメ日焼け止め「ニベアサンプロテクトウォータージェル」
→日焼け止めはベタベタするのと臭いが不快で、嫌々塗ってたけど、これは優秀! ジェルだからサラサラだし、臭いもない。今年すでに3本目です。
[rakuten:japan-ds:10010808:image]