チャイルドシート

8月の出産に備え、そろそろ準備しなくちゃいけないなぁと思っていたチャイルドシート
里帰り先の病院を退院したらさっそく車で実家に帰るので、出産前に必ず準備しとかなくちゃいけないもののひとつなのですが、どんなものがあるのか、選び方も全く分からず、妹に電話して「回転するのは値段が高い。」とか、「店舗で見て、ネットで安いのを探すのが良い。」など、アドバイスをもらい、いざベビーザらスへ。
我が家の車はあまり大きくないし、実家では軽自動車につけることも考えて、まずコンパクトで軽いことを条件に、店員さんに相談。
回転式はやっぱりすごく大きくごつく感じたし、値段もそれなりだったので、回転しないので、コンパクトで、軽くて…って見ていったら、『コンビ コッコロ EG』というのが候補に。
下見し終わって、妹に電話したら、「うちのも多分同じ〜。多分えりかぱちゃん(私の友達)とこも同じだと思うよ。」とのこと。
それ聞いたら、もうこれがバッチリな気がしてきました(笑)。
ネットで調べたら店頭よりだいぶ安く買えそうなので、7月に入ったら注文しようかなぁと思っています。


チャイルドシート コンビ コッコロ EG

コンビ コッコロEG UX マロングラッセ

コンビ コッコロEG UX マロングラッセ