冷蔵庫の整理

今日は、TUTAYAに行った帰りに100円SHOPで冷蔵庫を整理するための収納グッズを買いました。
キッチンタイマーが欲しくて寄ったのだけど、いつも行く100円SHOPより品揃えが良くて、良さそうな冷蔵庫グッズが沢山あったので、購入してみました。
整理ついでに掃除も。一旦中身を全部出して、中を拭いて、棚や野菜入れを洗って、スッキリ。
トレーに入れておくと、奥の物がスムーズに取り出せるので、便利ですね。
もっと早く使えば良かった〜。


★冷蔵庫
ビールのは大きさがピッタリでした。

チューブ用ポケットも、便利。


★本日の夕食
みりん干、相棒のお母さん手作りチャーシュー(もやしとねぎ)、レンコンの煮物、ナスの煮びたし、小松菜のおひたし、ご飯粒、お味噌汁(かぶ)
最近は煮物を多目に作って、連チャンで食べてます。多目に作るほうが美味しいような気がする。