定額給付金の使い道

先週から背中が痛いと言ってる相棒のため、枕を購入しました。
自分に合っていない枕が、腰痛や肩こりの原因になるって聞いて、前々から気になっていたのですが、定額給付金も出るしこの機会にと思って、決断しました。
新宿の伊勢丹5Fにある「LOFTY」というお店へ。
ここは、お店の中にベッドがあって、実際に寝て感触を確かめられるのと、個人に合わせてイージーオーダーメイドができるっていうのが売りのお店です。
まずは、普段使ってる枕の素材を伝えて、それから、背中のラインと首の間の高さを測りました。
相棒は大体3cmということで、枕もその位の高さを選ぶことに。思ったよりも低いのね。
素材は、パイプ(=硬め)が良いとのことで、普通のパイプとそれよりちょっと軟らかめのマルコビーンズっていうのを試しました。素材は、使う人の好みで選んで良いとのことなので、相棒はパイプを選択。
枕は5つのパーツに分かれてるのだけど、お店の人のオススメで、首のところだけマルコビーンズにしてみたら、それが気持ち良かったらしく、結局、パイプとマルコビーンズの組み合わせになりました。
14,000円也。定額給付金足りないし!
まぁ、でも、良く考えたら、1日の1/4は寝てる訳だし、これで体調が良くなるなら、高い買い物ではないかなぁ。


★見た目は普通

★中は5つのパーツに分かれています。


★LOFTY
http://www.lofty.co.jp/


今日はもう一つ買い物。
「in the room」にあるJungle COLLECTIONというお店でグリーンを購入しました。
引越しして家具も大体揃って、そろそろグリーンでも欲しいなって思っていたのだけど、なかなか良いのが見つからず。
家には鉢がないので、植え替えるのが面倒だからグリーンと鉢がセットになってるの探していたのだけど、グリーンが良くても鉢がイマイチだったりで。
やっと、かわいいのに巡り会えました。
「ピレア・グラウカ・グレイジー」っていう名前です。長いし聞いたことない。。
よく見ると葉っぱがお花みたいで、すごいかわいい!
鉢のコロンとした感じと葉っぱの雰囲気が合っていて、即決でした。


今まで、グリーンを購入してもお水をやり忘れたり、逆に腐らせたりで、長続きしなかったダメ子ですが、汚名返上のため、頑張って育てます!!


★ダイニングテーブルに置きました。