椎名林檎 4th Album『三文ゴシップ』2009/06/24発売決定

やったー!シイナ(417)の日にうれしいNEWSです!!
椎名林檎名義では、3枚しかアルバムを出さない。」ってだいぶ前に言っていたけれども…4枚目!!
収録曲が楽天に載ってた。シンメトリーだね。
『RINGO EXPO 08』(DVD)には収録されていなかった、丸サディ(EXPO Ver.) が楽しみっ♪


1.流行
2.労働者
3.密偵物語
4.○地点から
5.カリソメ乙女
6.都合の好い身体
7.旬
8.二人ぼっち時間
9.マヤカシ色男
10.尖った手口
11.色恋沙汰
12.凡才肌
13.余興
14.丸の内サディスティック(EXPO Ver.)


★本日の夕食
しょうが焼き、ナスの煮びたし、ごはん粒、お味噌汁(豆腐、ネギ、わかめ)
しょうが焼きって、家やお店によって味や付け合せが違って面白い。
うちの定番付け合せは、キャベツの千切りとマカロニサラダ。どちらもタレに良く似合う味。
しょうが焼きは、肉だけじゃなくて玉ねぎも一緒に。タレは、お醤油と白ワイン(もしくは酒)、しょうがすりおろし、玉ねぎすりおろし。
新玉ねぎで作るといつもより甘みがあってさらに美味しいっ!