半袖!

今日は天気良すぎで、半袖で出かけました。
相棒の自転車を修理するため、自転車屋さんへ行き、その後、図書館へ。
子供がわんさかいて、びっくりしたら、授業の一環として来ていたようでした。
料理コーナーで、料理本を見ていたら、その隣の美容コーナーで、真剣に美容について話あっている小学生女子二人組み。
かなり真剣に目じりの皺とシミについて語っていたので、笑っちゃいそうになりました。
まだ早いだろー!


最近はずっと天気が良いので、毎日洗濯・布団干し。
早く夏が来ないかなぁと思いつつ、お腹のお肉を思うと薄着が怖い今日この頃。。


★本日の夕食
昨日の残りもの。サキイカとウィンナーの揚物、10種のサラダ(もどき)、ご飯粒(雑穀入り)、お味噌汁(大根)、梅酒。
相棒には、プラス魚でも焼こうかなと思います。。