にぎにぎドーナツ

今日は、午前中、生理痛でぶっ倒れていたので、午後から創作活動を開始。
本で見つけた、「にぎにぎドーナツ」というのを作ってみました。
触り心地の良いパイル地と木綿の組み合わせだったのですが、パイル地がくるんとなっちゃって、なかなか上手くサイズが測れず、結局型紙を作ってから、裁断しました。
裁断した後、刺繍をして、表布と裏布を中表で縫い合わせ、ひっくり返して綿と鈴をつめて、口を縫い合わせて出来上がり。
生地をかえて、2種類作りました。
初めてにしては、まあまあの出来栄えじゃないかなー。むふふ。
仕事から帰宅した相棒も、「いいじゃん!」って褒めてくれました。
すみれちゃんが喜んでくれるといいなぁ。。


★にぎにぎドーナツ
「Smile」の刺繍は、ドーナツの内側にしました。
同じサイズで作ったはずなのに、同じ形にはならず。。
生地が違うからかなぁ??

子供っぽくなりすぎるのが嫌だったので、ひとつは茶系、もう一つは、白ベースに刺繍をカラフルにしてみました。

白ドーナツは、刺繍が逆だった。気がついた時は遅かった〜。