映画『虹の女神』

前から気になってた映画、『虹の女神』を見ました。
試写会に応募して当たったのだけど、平日で、しかも18:00からだったので行けなくて、公開されてからもタイミングなくて行きそびれちゃって、このタイミング。


切ない映画だった。
自分の気持ちを素直に伝えられないあおい。
あおいが死んでから、自分の気持ちを自覚した岸田。
そういうものなのかな。
失わないと気付かない、気付けないのかな。


それはやっぱり避けたいって思う。
伝えたいことはなるべく伝えたいし、気付けることはなるべく気付きたい。
”伝える”っていうのは、私は思っていることを言葉にする方だから、できてると思うけど(全部は無理だけど)、
”気付く”方が難しいかな。