幸せいっぱいな一日

今日は地元の友達Nの結婚式でした。
地元の女友達7人で一番最初の結婚&おめでた。


ワクワクしすぎてドキドキがすごかった!
普段はそんな頻繁に連絡取っていない7人ですが、昨日からN以外のメンバーでメールがなりっぱなし(笑)
当日も朝からメールがなりっぱなし。
行きの電車でMP3プレイヤーで適当に音楽聴いていたら、ドリカムが流れてきて、もうそれでなくても涙腺ぶっ壊れてるテンションなのに、そんなの聴いたらここで涙でる!と思って、曲飛ばしました。
スピーチする訳でも、ましてや結婚する本人でもないのに、このテンションはなんなんだ。。。


余裕を持って家を出たので、だいぶ前に会場に着いて、着替えて、待ち合わせした友達と写真撮ったりしたけど、なんとなく、ソワソワ。


いざ挙式が始まったらやっぱりすごく感動してしまって、涙が出ました。
ドレス着ているNはすごく綺麗で、幸せそうで、うん、うん、良かったって本当に思った。
半分親心みたいな感じ。


自分の式が近いから、そういう目線で式や披露宴を見ちゃうかな、それは嫌だなぁと思っていたけど、そんなこと考える暇もなく、笑って、泣いて、もう、ほっぺたの筋肉が痛い!!


友達のスピーチも、歌も、すごく感動した。
気持ちがこもったスピーチと歌だった。


周りの人が2人+BABYを祝福しているのが伝わる、あったかい、楽しい結婚式&披露宴でした。